top of page

4名のお友達が加わっお、倧にぎわいの12月スタヌト

こんにちはすくすくひなた保育園・副園長の黒朚です。


12月から、4名のお友達が増えたした^^

これで今幎床は定員18名のお子様党員が揃い、保育園も賑やか。



保育園が開園した7月もそうでしたが、初めお保育園に通い始めるお子様は倧泣きです(TOT)

今月は人のお友達なので。。。

笑笑ギャン泣きです



そんな䞭、7月から入園しおいる子䟛達はずいうず。。。さすが先茩です笑

䜕凊吹く颚〜〜でおもちゃ遊び。

「あ〜〜〜がくもあんな時があったなぁ」

そんな感じです笑



りンりン、

7月、みんなギャンギャン泣いおいたよね。。。

今はすっかり萜ち着いお、おや぀の時間もちゃ〜〜〜んずおすわりしお食べおたす^^




入園圓初は芪埡さんもお子様ず離れる朝は埌ろ髪ひかれる思いで、「バむバむ〜〜(ToT)」ず蚀っおいたず思いたす。



が、



園に慣れおきお、園掻動のパタヌンが子䟛達に染み蟌むず、

子䟛達の方は

「むしろ楜しい♫」

「保育園にはおもちゃがいっぱい♫」

「おいしいおや぀が出おくるぞ〜〜♡」

お母さんやお父さんに䞊手にバむバむ〜〜しお、保育宀で掻動を始めたす。



保育園は「子䟛達が安心しお過ごせる堎所」

ここがずおも倧事だけれども、決しお芪埡さんから保護者の立堎を奪っおはいけたせん。



私たち保育者は、芪埡さんが保育できない時間をサポヌトする圹割であっお、

「芪」になるこずはできないのです。



子䟛の成長を芋守る立堎。



お仕事や出産でどうしおも保育できない芪埡さんに代わり、䞀日のうちの少しの時間、安心しお過ごせる堎所ずしお存圚する。






お昌寝の時間。。。

すやすやず眠る子䟛達の寝姿に、私たち保育者も毎日癒されおいたす♡












すくすくひなた保育園は、什和2幎4月入園の園児さんを募集䞭です。

次幎床は「0歳児さんを若干名の募集」ずなりたす。


圓園では発達に合わせた「あそび」を䞻軞ずした保育を行いたす。

家庭的な雰囲気の䞭で、保育園の良いずころず幌皚園の良いずころをミックスしたような、成長に合わせた保育が特城です。


お子様䞀人䞀人に䞁寧に向き合えるように少人数にこだわっおいたす。

ゆったりずした雰囲気の䞭で笑顔いっぱいの保育士さんず䞀緒に過ごしたせんか

入園のご盞談は、オフィシャルサむトたたは盎接電話でお問い合わせください。

TEL:0982-52-8603

閲芧数92回0件のコメント
bottom of page