定員に達しましたので、募集を締め切りました。ありがとうございます!

こんにちは^^すくすくひなた保育園です。

副園長の黒木香織が気ままのブログを更新しています。

  


昨日は園庭に山桜が植えられました。

ようやく園庭らしくなりつつあって、嬉しい限りです♡



さてさて、そんなすくひなですが、

1名さまだけ0歳児クラスの募集をしていましたが、

本日お申し込みをいただきましたので、今年度の募集は締めきりとなりました。



心より感謝申し上げます^^





当園は、定員19名の小さな保育園です。

家庭にいるような温かで手厚い保育を大切にしています。



当園のキャッチフレーズは



「みらいといまはつながっている」

  

小さな小さな子供たちですが、実は「未来」につながる「今」を生きています。

幼い頃に愛情をたっぷりと受けて育った子供は、

将来なにか大きな壁にぶつかったとき、乗り越える力があると言われています。



それはなぜかというと、

「自分は大切にされている」

「一人じゃないんだ」

と無意識のうちに感じるから。



幼い頃大切に育てられた心は太い根っことなって、大きな大木を支えるように、その子を支えるのです。



幼児教育、特に0〜2歳の保育に携わろうと思ったのは、

両親共働きが当たり前の世の中で、

どうしても一番大切な幼児期に、親との関わりが薄くなってしまう子が多いから。

だからこそ、少しでも私たちが補い子供たちに健やかに成長してもらいたかったから。

  


これからも、すくすくひなた保育園では職員一同で愛情を込めた保育を行います。

同時に、子育てと仕事の両立で、どうしても疲れてしまうパパママに、少しでも心が軽くなるようなサポートを届けたいと思います。

写真は、お散歩のワンシーン^^

いっぱい歩いた後のお茶は、めっちゃおいしいね〜〜〜〜

39回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 -Wix.com
で作成されたホームページです。

  • すくすくひなた保育園