令和2年度スタート!入園・進級式を無事に執り行うことができました。

こんにちは!すくすくひなた保育園・副園長の黒木です^^

4月5日(日)に新メンバーの子供たちと、在園児たちみんな一緒に「入園・進級式」をとり行いました。


暖かな春のようなピンクと黄色とオレンジ、それと若葉のグリーンをメインカラーにして、お部屋を飾り付け。



すくひならしく温かな雰囲気が伝わるように、優しい色合いにまとめてみました。



今年度、4月スタート時には3名の新しい子供達が仲間に加わり、

今月中にはもう一人増え、

さらに夏までのご入園予約の0歳児さんクラスのお子様が3〜4名いらっしゃいます^^



令和2年も夏には定員いっぱいになり、賑やかで笑顔いっぱいの保育園となる予定です。




保育園に新しい先生が増えました!


毎日子供たちが活動する保育室に、新しく看護師の先生が加わりました!!

普段は保育士さんと同じように子供達を一緒に活動した利、お世話をしてくれていますが、

いざという時(例えば、お熱が出たときや、虫刺されや怪我などあった時に、

「体調不良児」の対応を看護師さんとして行ってくれる、強〜〜〜い見方です^^



「なつえ」先生です♡

みなさんよろしくお願いします^^

その、なつえせんせいが「保育園で育ててください」と、カブトムシの幼虫を持ってきてくれました!!!


夏になったら、かっこいいカブトムシと会えるかな〜〜〜♫

子供たちと一緒に、成長を観察していきたいと思います^^





コロナウイルスの園の対応


コロナウイルスで、外出自粛など様々な通達が出ていますが、

当園は今のところ臨時休園などの対応予定はございません。


万が一当園の職員やその家族、通園するお子様やそのご家族などから

新型コロナウイスの陽性反応が出た場合は、致し方なく「臨時休園」の措置を取る場合もございますので、ご承知おきいただければと思います。



当園では、受け入れ時保育中も、体温を定期的に測り、アルコール綿で拭いています。

また、園内の備品やおもちゃ類家具や壁などについても、定期的に職員が「オゾン水」を使って拭き上げています。


オゾン水は、小さな子供たちにもとても優しく、

他の消毒薬と違い、拭き上げた後でも赤ちゃんがお口に入れてもあんしんな自然素材のものです。


0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 -Wix.com
で作成されたホームページです。

  • すくすくひなた保育園