「LaKaori Cafe(ラカオリカフェ)」は地域コミュニティスペース&レンタルスペースとしてリニューアル!

こんにちは!すくすくひなた保育園・副園長の黒木香織です^^


保育園が開園して、あっという間に2週間。最初は慣らし保育から始まった子供達、

初めての環境にいっぱい泣いた子供達ですが、少しずつ保育園のパターンにも慣れてきて、ご飯も、お昼寝も、上手にできるようになってきました^^ 来月からは、新しく通い始めるお友達も増えて、さらに可愛い笑顔が増えます♫




さてさて、

保育園には保育室の他に、もう一室お部屋があります。

それが、



「地域コミュニティスペース&レンタルスペース LaKaori Cafe」です。






LaKaori Cafeについてのご紹介&ご予約ページを作っているので、ご興味のある方はのぞいてみてくださいね^^


LaKaori Cafeトップページはこちら

↓ ↓ ↓


https://peraichi.com/landing_pages/view/lakaori





このお部屋の最大のこだわりは、「秘密基地」です(笑

小さなお子様はハシゴなので登れないのですが、隠れ家的なお部屋は、ミッキーのアニメーション壁紙と、窓枠についたミッキーの格子で、ディズニー感いっぱいです♡      





秘密基地からは、虹色の格子窓から保育室が見えるようになっています。









LaKaori Cafeは、曜日を決めて「園児の活動日」「地域との交流日」「子育て応援日」「パパ応援日」「レンタルスペースとしての利用日」と、利用を5つのカテゴリーに分けています。



一般の方のご予約が可能なのは、保育園などの活動予定が入っていない日で、

元々のLaKaori Cafeの趣旨と同様に、女性起業家さんや子育てママが輝くような活動にご利用いただけたらと思っています。



イベントや講座、アロママッサージなどの施術会、ママ友同士の女子会などにもお使いいただけます。

また、子育て応援日やパパ応援日では、ボールプールや木のおもちゃを準備したり、乳幼児のお子様の身長・体重計測なども行います^^

子育ては(特に乳児期のお子様を抱えていると)一人で悩んだり、お子様に優しく接することができなくなってしまいます。



そんな時は、誰かに子育ての悩みなどを話すことで、スッキリしたり気持ちが楽になれたりしますね。



LaKaori Cafeは、子育てに一生懸命な親御さんをサポートできる場所として、地域のお役に立てるようなコミュニティ作りを目指しています。





月に1回発行のLaKaori Cafe通信でも、利用できる日程等掲載していますので、お気軽にお声がけください。



LaKaori Cafe通信は、すくすくひなた保育園事務室、またはLaKaori Cafeにて配布しています。(2019年7月現在)



48回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 -Wix.com
で作成されたホームページです。

  • すくすくひなた保育園